ごきげんな婚活のとびら

ごきげんな婚活を後押ししたい情報ブログ

付き合う前からから空回りな女子‼付き合うきっかけのポイントとは・・

男性と出会いがあっても、付き合うまでの決めてがないと言って交際に発展しないまま、チャンスを逃してしまう女子‼

また、結婚を意識すればなおさら理想のタイプに合わないとどんどんハードルを高くしてしまい「いい出会いがないと」と言っていませんか。

さらに、女性は減点方式で相手をみてしまいがち。

相手の新たな面を知って興味を持つどころか自分の思った理想の男性と違う、男性ならば〇〇でしょう~と減点していく減点女子!!

付き合う前から、あれこれ考えずに出会いのチャンスと交際してみる時の直感を信じてと行動をしてみることも大切な一歩です。

出会いは探しに行くもの


出会いがなければ、お付合いも始まりません。どんな出会い方があるのか⁇

待っているだけではいい出会いはありません。いい出会いは探しに行くものです。

運命的な出会いをする人は、たくさんの人と交流することで、運命的な出会いを強力に引き寄せることができるのでしょう。

今は、SNSなど人と繋がる方法もたくさんあります。出会い方のツールとして自分にあった方法を探してみましょう

◆出会い方にはたくさんある

  • 会社の同僚や会社関係
  • 同級生や先輩・後輩
  • 友人からの紹介
  • イベントやサークル・勉強会
  • バーや居酒屋
  • 婚活パーティー
  • 街コン・合コン
  • TwitterFacebookInstagramなどのSNS
  • マッチングアプリ
  • 結婚相談所
  • お見合
  • 旅先での出会い

思いあたるだけだも出会いの場はたくさんあるのです。

いろいろな活動を楽しむことで、たくさんの出会いを探しにいきましょう。

そして、何よりも婚活は楽しくないと続きません‼ごきげんな婚活を始めましょう。

あわせて前回の記事も参考にしてみて下さい。

 

konkatsunotobira-with.hatenablog.com

 

付き合う時に迷う理由


出会いを通して、いざ💛お相手から交際をを申し込まれたけれど、素直のYESと言えず迷う理由には、いろいろあると思います。

見た目がタイプではない

一目惚れとは、90%が容姿から入るように、見た目や顔のタイプって正直ありますよね。

見た目がタイプでない相手から告白された時に付き合うか迷う人はいるでしょう。

内面的な性格を知らない・人柄はいい人だけど、タイプの顔や容姿ではないと迷ってしまう。

ここでのポイントは悩む・迷うという事は、容姿や顔以外で内面的な事やその他の条件で気になる部分があるから迷っているのではありませんか?

本当に容姿や顔がタイプでなくイヤであれば、交際を申し込まれる以前にお会いしていないし知り合い止まりの態度をしていると思います。

迷っているのであれば、お付合いの候補として、考えて見てみましょう。

好きでもなければ、嫌いでもない

好きな人からの告白であれば、誰しも即決でOKなのでしょう。

好きか嫌いかどちらでもない場合も迷ってしまいますね。

婚活カウンセラーとしては、お付合いをおすすめします。

付き合ってから相手の良さが見えて好きになる事があるからです。

「好きでもないのにお付合いをする事は相手に失礼では?」と考えたり

「すぐに別れてしまうのでは」と始まる前から失敗ばかりを考えるよりも、

どれだけお相手の良いところを見つけ、興味を持ってお付合いをしてみましょう。

わかっている事は、彼はあなたとお付合いがしたい。あなたに好意を持ってくれている方だという事です。

内面的な部分がわからないから不安

会社関係や趣味などお付合いの前に知り合いからは始まったならば、なんとなく内面的な部分が想像できますが、マッチングアプリや結婚相談所など外見的な情報はわかっても、お見合の短い時間で内面的な部分まで判断できないず、お付合いを迷ってしまう事はあるでしょう。

迷ってしまうのは、男性も女性も一緒だと思います。だからこそ仮交際でスタートして

お互いを知りましょうというシステムがあるのです。

お付合いを前向きに考えても良いと思います。

まずは、会ってみること!!

婚活サイトや結婚相談所などお相手を何万人のプロフィールから探していきます。

自分の条件に合ったお相手を探していく中で、外見的な条件だったり、プロフィール内容を見ては厳し目で選んでしまいがちです。

お相手からお申込みがあっても自分の条件に合わないと却下してしまいます。

まずは、会ってみる!!私を選んでくれた人はどんな人なんだろうと、相手はどんなタイプの人なのか相手から見た自分はどんなイメージだったのか、自分分析にもなります。

付き合う前からシャットアウト

一回会っただけでシャットアウトしてしまい減点方式で判断してしう。

減点方式で相手をチェックしてしまい、たった1回会っただけでお断りと決めつけてしまう人がいます。

たとえば、

会社の上司が、たった1回の失敗をダメな部下だと決めつけてしまうのと同じことです。あなたがその立場だったら、どうおもいますか⁇

一回目のデートやお見合いで、決めてしまうのはチャンスを逃がしているのと一緒です。

減点方式ではなく加点方式は、どんな場面でも幸せを引き寄せる方式です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

お付合いする前からいろいろ考え過ぎて、チャンスを逃がしてしまうよりも、

もう一度会ってみる、お付合いをしてから考えてみるも良いと思います。

そこから、「価値観が合うか」「大切にしてくれる人なのか」いろんな角度から

判断しても良いと思います。